Noriko Takayama PROFILE NOTE SCHEDULE DIARY CONTACT

2019-09-23 03:32:49

Thank you for your Many massages !!
La canzone d’amore愛しの名曲たち◎(9/14)

公演にたくさんのメッセージをありがとうございました。


 

・重厚で力づよい、情熱のstage。

 

・・     ・・      ・・       ・・

・まるで男の人が弾いているのかと思うような、
美しくも、逞しい、真ん中に太い幹が一本入ったような音でした。
太くて、音色がいろいろ混ざっていて、素敵でした。惚れ惚れしました!

 

・     ・       ・     ・      ・    ・    ・

・それぞれのプログラムが、さまざまな色彩に溢れていて
とっても楽しかったです!
ピアニストの史奈さんも、以前より情熱的になったような気がします。

 

。        ・     。          ・     。

・重厚な音色・・

 

 

 

・素敵な演奏をありがとう。
情熱的な演奏に感動しました。
ピアノとの清冽なメロディ、時に優しく、時に激しく、また物悲しく、
様々なシーンが浮かんでは変わり、堪能させていただきました。
愛に溢れた音楽でした。

 

*。  ・    ☆        〇・*       ・

・弓の扱いの緻密さ、精密さに見入ってしまいました。
自信に満ちあふれていて、素晴らしい演奏でした。

 

 

・典子さんの音、またまた心にささりました。

 

 

 

 

・全曲聴き終わって、とても早く感じました。
あんなに曲があるのに、集中して聴いていたら
あっという間で・・
余韻にひたって翌日を過ごしていました。

・    ・       ・      ・      ・。◎

 

・クラシックをふだん聴く機会がないので、
とてもよい時間&空間でした。
各プログラムのライナー・ノーツがとっても典子さんらしくて
読んでいて楽しかった!
あんなに細い身体で、パワフルな音や情熱的な音を出す姿に感動です。

 

 

●*。      ・●☆         。・   ・      ☆

・弓を急きょ変えての演奏、でも
ベートーヴェン弾ききっていました。
ピアノの方も上手で、息がぴったりでした。
・・中略・・・プログラムの紹介文やまあいのお話など、
典子さんのこだわりの詰まった典子さんらしい演奏会、好きだなぁ。
演奏を聴くたびに、思います。

 

・。*        ・☆        ・●*      ・・

・もうすこし、聴いていたかったな、、と
思うくらい、早く終わったように感じました。
・熱量がすごい。情熱的ですね。
そして、パワフル。
・久しぶりに、典子さんの演奏が聴けて
幸せでした。どうやって弾いているんだろうと、
マジマジと弓を観察してしまいました。
早速、家でCDを聴いて癒されています。

 

 

。*    ・● *       ◎。     ☆*・
・落ち着いた空間で、生き生きとした演奏を
ゆったりと聴かせていただきました。
元気をチャージできたように思います。

 

・   ・     ・    ・      ・    ・   ・    ・

・素晴らしい感動のプレゼントを余韻に浸りながら
帰路につきました。

 

 

以前にも、器楽器のなかでヴァイオリンが一番繊細で、
幅広い表現が持ち味ときいたままを、余すことなく感じられた、
そんな充実感に満たされた想いです。

 

 

まさに天空に星空がユッタリとした時を刻んで廻っているような
ヴァイオリンの調べと重なり、集中して演奏する典子さんの横顔は、
醸し出す音を一音一音掌握し、解き放っている瞬間の一枚の写真を観ているような
情景に、聴覚と視覚両面から感動を覚えました。

 

 

特にハバネラOp.38以降は、繊細なタッチで大切に奏でられたひとつひとつの音色が
音楽堂のすみずみまで響き渡る旋律の美しさに圧倒され、
貴女の感性の世界へと引き込まれた感があり、圧巻でした。

 

 

・・     ・・ ☆   ・・     ・・  ☆     ・・     ・・☆

Today’s Music◎ ㏌雑司が谷音楽堂
La Canzone d’amore愛しの名曲たち(9/14)
・ベートーヴェン/ピアノとヴァイオリンのためのソナタNo.4 a‐moll
・ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女
・クライスラー /美しきロスマリン
・パガニーニ /カンタービレ
・サン・サーンス /ハバネラ Op.38
・ベートーヴェン/ピアノソナタ「月光」cis-moll<piano solo>
・ショーソン/ 詩曲ポエムOp.25

Violin/高山典子
Piano./日下部史奈

 

NORIKO☆TAKAYAMA